Hiro* Photo memo

Top

ここはまだ

b0170599_2144699.jpg

5/4撮影 ヤマザクラ

写友Yさんとの写真行、広島県の軽井沢・・・・というのが正しいかは別として
県西部のこの高原にはまだ桜が咲いていました。
ワンパターンの構図ですが~~やっぱり撮っちゃいました。

行楽客も少なく、キャンパーがのんびりと過ごしている風景がありました。




b0170599_21511279.jpg

EF24-105mm F4L IS USM

「八幡(やわた)高原:広島市から北西に40km。中国山地の標高800mを超える山間にある高原です。1000m級の山々に囲まれたすり鉢状の形をしており、1万年以上前まで湖でした。現在は、湖の底だったところに、約150世帯の人々が暮らし、水田が広がっています。」←引用させていただきました。

八幡高原と言えば、「八幡湿原」って訳で次に寄ってみました。
[PR]
by hiro-6415 | 2009-05-06 21:58 |