Hiro* Photo memo

Top

**星

b0170599_22305920.jpg

意味不明のタイトル
思いつきません(汗)

日中は曇天で諦めていた空も、20時を過ぎると晴れ間がではじめ・・・
昨夜は、ほんとに久しぶりに星見に出かけました。これも写友のUさんが誘って頂いたお陰で有ります。
そして、いくつかの流れ星(しし座流星群)と冬の星座を楽しむことができました。寒かったですよ!

しし座流星群は数年前にはまさに雨のように流れる流星雨の実績があります。
今年の情報では比較的活発な活動との情報で、ちょっとは楽しみにしておりました。
((注)雨のように流れるといっても、一時間に数十個を肉眼で確認出来る位、感覚的には見ていてサァ・サァと流れる感じ)

がしかし、昨夜(22時~0時位)は数個確認しただけでサッパリ!私の露出中のカメラの視界には入ってくれませんでした。
昨年もアウトで今年もアウト(爆~~)来年リベンジだぁ~

て訳で、流れ星のない星空をアップします。
[PR]
by hiro-6415 | 2009-11-19 00:05 | 冬の景