Hiro* Photo memo

Top

さくら・櫻・・・春の情景Ⅵ

b0170599_21125577.jpg

4/7撮影
地元、沼田川の川土手に咲く数本のソメイヨシノです。この場所で列車を絡めて撮りたいと思っていてことが叶いました。
満開のソメイヨシノと列車(「瀬戸内マリンビュー」と言うらしい!)とボート&自転車、おまけに土手したではお年寄りの花見の宴、そして遠方では入学式後の親子が数組記念写真を撮っていました。
てんこ盛りの春の情景となりました。




b0170599_21131654.jpg

4/8撮影
主役はあくまでもソメイヨシノの情景、列車が添景のつもり!
最近は鉄道マニアの話題もよく耳にします。鉄子・鉄男を取上げた番組もありますね~、σ( ̄。 ̄)は鉄道マニアでないので調べてみました。
でも、最近、鉄道を絡めた情景も気になってるσ( ̄。 ̄)がいて、怖い気がするのであります。(笑)

このJR呉線は日中はおよそ1時間に一本くらいのダイヤ、時刻表を調べて三原駅へ来る上りと折り返し下って行くダイヤがあることが判明、チャンスは2回、しかも「瀬戸内マリンビュー」は1日に2往復だけでした。
南側の車窓からは瀬戸内の風景を眺め見ることができます。
[PR]
by hiro-6415 | 2010-04-09 21:22 | 春の景