Hiro* Photo memo

Top

さくら・櫻・・・春の情景Ⅶ

b0170599_21124343.jpg

日の出時刻30分前

昨日一昨日が満開の桜のピークと思っていましたので地元竜王山の満開のソメイヨシノと朝景を計画していました。
でも現実はそう都合良くいきません!土曜日は都合悪く(涙)・・・日曜日は天候不順の予報・・・今年の竜王山での撮影は諦めていました。

しかし日曜日早朝に、あれでもと思い起きてみると雨の予報なのに降っていません、星は見えていません曇りです。駄目でもいいから行ってみてから考えるとして急きょ登ってみることにしました。

当然、日の出前の月の点景と朝焼けの空は望めませんでしたが、まだ夜が明けやらぬ街明かりが見え。曇り空ならではの色彩はすばらしい巡り会わせを見せてくれました。

ホワイトバランス:太陽光  ピクチャースタイル:風景 マニュアル露出 露出SS20秒 絞りF22 ISO400 絞りすぎに反省(笑)




b0170599_23183184.jpg

日の出時刻30分後

そしてこの約2時間後、雨が降り出して・・・・すでに帰宅していましたが、雨の情景もよかったかも。
[PR]
by hiro-6415 | 2010-04-12 21:21 | 春の景