Hiro* Photo memo

Top

真夏の瀬戸


b0170599_22142438.jpg

筆影山中腹より(8/8撮影)手持ち撮影 (画面クリックで1024×683になります。是非大きくしてご覧ください。)

一度は撮って置きたかった、日中の布刈瀬戸、この日は目指す夏雲が遠く燧灘の上にいい具合に立っていました。
と、言っても市内で買い物していて遠望に雲が立ち上っているのに気付き、ダッシュして撮ったものです。
光が潤沢にあった状況とは言え、コンデジPowerShot S90は偉い!海と雲の質感を上手く捉えてくれています。ちっちゃいボディの割りにいい仕事します。
なんとなく観光リーフレットのような写真ですが、狙ってみたかった夏雲と瀬戸のコラボが、こうも簡単に撮れちゃいますから楽しいです。

ホワイトバランス:太陽光  ピクチャースタイル:スタンダード キャノンDPPでシャープネス:6 で現像
絞り優先AE ss1/400 絞り5.6 中央部重点平均測光 露出補正なし ISO80


風景写真ブログランキングに参加しております。




b0170599_221444100.jpg

しまなみ海道因島大橋方面

撮影モードオート ss1/500 絞り6.3 平均測光 露出補正なし ISO125オート
デジタルズーム2.3×ですから35mm換算240mmくらいでしょうか?デジタルズーム選択時はJEPGです。
手ぶれ補正されていても手持ち撮影、ちょっと甘いです。しかし天候に恵まれて讃岐方面の山が写っているのにはビックリです。


風景写真ブログランキングに参加しております。
[PR]
by hiro-6415 | 2010-08-16 22:34 | 夏の景