Hiro* Photo memo

Top

水映の中の夏

b0170599_21192298.jpg

(※画面クリックで1024×683になります)覗くにはよろしいかと!

清流の岩床にたまった水面に映った木々の葉の輝きです。
そこにピントを合わせて・・・ライブビューで見ると、水面も木の葉も風でゆらゆらと揺れて合わせ難い!で結構明るい!
ここは清流の流れもある程度流した表現にしたいし、映った木々の葉は止めたい作画。シャッタースピード0.8秒で数打ちゃ当たるで数コマ撮った内の1枚です。
絞り優先AE  ss0.8秒  絞りF16  評価測光  露出補正マイナス1と1/3  ISO100 で撮影しました。

水溜りのなかに別の世界が閉じ込められているようで、ちょっと楽しませてくれました。

<広島県福山市山野峡に於いて>

風景写真ブログランキングに参加しております。




b0170599_21194785.jpg

EF24-105mm F4L IS USM

1枚目は右下の部分。全体はこんな風景でした、いかんせん真ん中の立ち木が超アクセントになる立ち位置しかありません。これも有りかとも思いますが、どうもしっくりいたしません。
そんな訳で、水の流れが緑に染まった情景だけ味わって頂くと嬉しいです。


風景写真ブログランキングに参加しております。
[PR]
by hiro-6415 | 2010-08-25 21:31 | 夏の景