人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiro* Photo memo

Top

もっと早起きを~


もっと早起きを~_b0170599_14331073.jpg

9/19撮影
EF-S10-22mmF3.5-4.5USMのワイド端で撮影


ここ三次盆地の名物はこれからの季節、早朝に発生する「霧の海」。
今日は、昨年は訪れる機会のなかった、三次市高谷山へ早起きして行きました。

過去に数回訪れていますが、霧が発生しても霧の中ってことがほとんどで、星が見えて霧が眼下に発生する理想の状況は初めてでした。
でも、もうちょっと早く起きればよかった。三脚をセットした時には既に薄明が始まっていて、星景を撮るには時間がありません。テスト撮影している間に、どんどん星が消えて行っちゃいました。

またの機会はもうちょっと早起きしてリベンジです。
目的の「霧の海」の写真はこの次にアップします。ネタ切れなんで、引き延ば~~して(苦)



風景写真ブログランキングに参加しております。




PowerShot S90
もっと早起きを~_b0170599_14344989.jpg今年、2階建てに改装された展望台は広くなって頭上を見渡せるのがいいですね!

連休の中日ということもあって、カメラマンも見物客も多かったです。1ボックスの神戸ナンバーのほか沼津・山口ナンバーなど、50人以上かなぁ~
お伴のワンちゃんも数匹いて、お子様連れ家族も多くにぎやかであります。
26日は日の出後にイベントもあるようです。
もっと早起きを~_b0170599_14352538.jpg



公式サイト「三次 高谷山」。ブログ霧の海通信・ふるさとの風景ブログも貼ってあります。


by hiro-6415 | 2010-09-19 14:50 | 秋の景