Hiro* Photo memo

Top

何も言わず

b0170599_21573158.jpg

雨が降るでもなく、スカッと晴れるでもなく、ぼわ~~とした天候が続いています。
体調もメリハリがなく、管理が大変ですがお花を撮るには楽な光です。

毎年この時期に見るこの花「庭石菖 (にわぜきしょう)」っていうことが調べて判明。
しかし、どう撮っていいのやら、図鑑チックにならぬように試行錯誤で、やっぱ!ワンパターンのこれです。

見て頂いてアリガトウゴザイマス。(*- -)(*_ _)ペコリ



風景写真ブログランキングに参加しております。
<ネット調べ> 庭石菖 (にわぜきしょう)
高さが10~20cmの多年草。北アメリカ原産の帰化植物で、日本に入ってきたのは明治20年(1887年)頃。東京の小石川植物園で栽培していたものが逃げ出して各地に広がった。紫色と白色の花がある。
[PR]
by hiro-6415 | 2011-06-05 21:59 | 晩春~初夏の景