Hiro* Photo memo

Top

ひとしずく

b0170599_22455771.jpg

梅雨前線が南~北へ♪と♪、北~♪南へと♪移動するたびに豪雨になっています。
通り雨のように落ちてくる大粒の雨にモミジの葉も揺れて、一気に滴がぶら下がります。

最高にぶら下がった状態を撮ろうとすると落下します(笑)。ちょと遊んでしまいました。
落下中の水滴を丸く撮るにはシャッタースピードを選びます、設定を変えて試している間に通り雨は終了ォ~~。



風景写真ブログランキングに参加しております。




b0170599_219621.jpg

そして次の瞬間・・・落下した滴はやはり丸く写ってくれませんでした。ss1/250です。
丸く写すってテーマはなかなかですね~
hirokazu0528 のコメントへの参考に追加アップさせて頂いた1枚です。


風景写真ブログランキングに参加しております。
[PR]
by hiro-6415 | 2011-07-05 22:48 | 晩春~初夏の景