Hiro* Photo memo

Top

カテゴリ:春の景( 62 )

家族・・・?

b0170599_12531372.jpg

5月に撮った唯一のフォト
ご返事もせずに、ほったらかしのブログm(_ _)mスイマセン
6月もこんな調子かと思います

ここのところあぁ~~・・・ちょっとクタビレ~~~モードなので
妻と娘を引き連れて出掛けたGWの観光園はこの時期ポピーでいっぱい
花は心をほぐしてくれます
とても貴重な一日を過ごせました

ご家族でしょうか?
みんな、穏やかな表情で散策するGWの一コマです
五月の空の下、ゆったりと過ごす時間は気持ちい~~~いですね


ですが、σ( ̄。 ̄)のお仕事モードはまだまだ続きます
もう、笑うしかない




┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
なのでご返事はできないと思いますぅ 悪しからずm(_ _"m)ペコリ

More
[PR]
by hiro-6415 | 2012-05-20 13:01 | 春の景

ウオーキングの途中で

b0170599_11342244.jpg

春は風が強い日があるものです
ウオーキング中に見つけたタンポポの綿毛
帰宅後に撮りに行っていてよかった

翌日には多くは風に乗って旅立っていました



写真ブログランキングに参加しております。



4月・5月・6月は我が仕事の繁忙期
毎年イライラ・・・
ストレス解消のためにも、間をぬって新緑を撮りたいですね~
[PR]
by hiro-6415 | 2012-04-30 11:37 | 春の景

そら

b0170599_20463578.jpg

世羅高原農場でひっぱっていますm(_ _)m

そこに麦畑がありまして、五月の空が良く似合っていましたので一枚。

見上げた先の広い空に雲があるだけで気持ち良い。

非日常のひとときが心を潤おして・・・・そう

だだそれだけでいい。




風景写真ブログランキングに参加しております。
[PR]
by hiro-6415 | 2011-05-16 20:48 | 春の景

愛は花のように

b0170599_8262010.jpg

(;^_^A アセアセ…
世羅高原農場から帰って、早速プリント。
OK様はブログに関心はないでしょうから、娘とOK様一緒の記念写真を何気なくを目にふれる所に置いて・・・・
・・・・・反応は、ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ・・・・・それなりかぁ~




風景写真ブログランキングに参加しております。

***
[PR]
by hiro-6415 | 2011-05-14 08:30 | 春の景

春の祝祭

b0170599_2224189.jpg

5/8撮影
ここも世羅高原にある観光農園の一つ「世羅高原農場」
チューリップ祭りでお客様で大盛況でありました。夏はひまわり、秋はダイア祭りで賑わいます。

b0170599_2224414.jpg

EOS50D EF24-105mm F4L IS USM

チューリップの花絵、手で丁寧に植えられた花絵が楽しませてくれます。
「花は人をしあわせにする」リーフレットにあったキャッチです。


風景写真ブログランキングに参加しております。

***
[PR]
by hiro-6415 | 2011-05-09 22:32 | 春の景

行楽好日

b0170599_215756100.jpg

広島県中央部の世羅高原にいくつもある観光農園の一つ「花夢の里」5/5撮影

GWはどの観光農園も入口へ向かうマイカーが県道に長々と列を成していました。
駐車場も園内も人ひとでいっぱいでしたが、空の下で皆さん穏やかな表情の行楽風景ですね!

色が多彩で明るく、五月の季節はいいもんです。
しかし~~芝桜はどう撮っていいのやらで苦手な対象です。σ( ̄。 ̄)にはこうしかない(笑)



風景写真ブログランキングに参加しております。
[PR]
by hiro-6415 | 2011-05-08 22:03 | 春の景

桜とともに

b0170599_223261.jpg

先祖より繰り返されてきた田植え。
稲作ごよみの如く、桜との風景が繰り返され。

今は乗用田植機で植えられ、GW最中のこの日は日和もよく家族が見守る田園風景。

桜の景、特別編「桜が織りなす情景」・・・そんなにカッコ良くないですが車中見かけたので引返して撮影させていただきました。
<(_ _)>


風景写真ブログランキングに参加しております。
[PR]
by hiro-6415 | 2011-05-06 22:36 | 春の景

千鳥別尺のヤマザクラ

b0170599_2252436.jpg

5/3撮影

「2011サクラ・櫻の景」を時計文字で12までアップしたのですが時計文字なので12までしかない?(笑)
そもそも12回もアップ出来るとは思ってなかった。と言うことで特別編で・・・
おいおい、いつからシリーズ化したのか!いや番外編って言うのもあるなぁ~。桜が続いておりましてm(_ _"m)ペコリ

庄原市東城町にある一本桜の一つ、前回4/24に”森湯谷のエドヒガン”や”小奴可の要害桜”を訪れた時に立ち寄ってやっぱりまだまだ蕾だったこの”千鳥別尺のヤマザクラ”。

b0170599_22524613.jpg

(画面クリックで1024×683になります)
午前中しか時間が取れなかったので、いっそのこと早朝狙いで午前3時出発。天気予報は曇り、しかもこのところの黄砂ですから日の出30分前に着いてもまだ薄暗く・・・・
でも良~~く見ると、既に数名のカメラマンが撮影中ではないですか!
広島県では桜シーズンの最後を締めくくる一本桜の一つですから納得するしかない。皆さんこうやって撮っているのですね。


風景写真ブログランキングに参加しております。

***そして***
[PR]
by hiro-6415 | 2011-05-04 22:57 | 春の景

ぶん・ぶん・ぶぃ~

b0170599_22222124.jpg

五月ですGWです。って、もう後半に入っちゃいます。
お外へ出かけましたか~?

最も紫外線効果があるシーズンです、半日外出するとどうも疲れます。
お肌を気にすることはないオッサンですが歳なのでしょうか!日中の光はピーカーで撮りにくいしと、自宅にいると昼寝になってしまいましたぁ~ ちょっと(;^_^A

風景写真ブログランキングに参加しております。
[PR]
by hiro-6415 | 2011-05-02 22:29 | 春の景

2011 サクラ・櫻の景Ⅺ

b0170599_8461124.jpg

桜のアップが続いております(〃_ _)ペコッ
今年は散って行く桜をテーマにしていたのですが、どうも不完全燃焼でした。

これもなんやかんやと試している過程での駄作なのです。
背景に水面をいれてボカせば、背景の整理が出来ると知っていても現場では中々思うように実践できないのが現実。
この日は背景の用水が面白い感じになり、光も助けてくれて・・・和風チックになって・・・・

でも肝心の散り桜の構成が難しい~  
右や左に動けば背景が動く・・・  うまくいかないものです。


風景写真ブログランキングに参加しております。
[PR]
by hiro-6415 | 2011-04-29 08:48 | 春の景