Hiro* Photo memo

Top

カテゴリ:秋の景( 59 )

中国観音霊場第十二番札所

b0170599_0105056.jpg

11/11撮影(佛通寺)

紅葉が遅れ気味でしょうか
昨年よりかなりずれていますね~

明日(11/21)早朝の最低気温予報は今日より5℃~9℃下がるようです
来週こそは期待したいです。

が、仕事が多忙に突入(涙)く(""0"")>なんてこった!!



写真ブログランキングに参加しております。

***
[PR]
by hiro-6415 | 2011-11-21 00:14 | 秋の景

霧・覆う街

b0170599_09381.jpg

(画面クリックで1024×683になります)
11/13早朝撮影(1:30~3:00)

ネットの「三次 高谷山ライブカメラ」の映像で霧の発生を確認して自宅を出たのは深夜前。

満月が頭上高く輝く月光に照らされる霧の海を期待して対峙しました。
しかし予報通り雲に阻まれて、月光はなく残念!
でも、霧が増えて来るのを待った甲斐があって、霧の海は理想的な発生状況でした。



写真ブログランキングに参加しております。

More・・・・そして、眠る街を包んで行きました
[PR]
by hiro-6415 | 2011-11-18 00:16 | 秋の景

静かに染まって

b0170599_072245.jpg

11/12撮影(筆影山中腹にて)

ただ、久しぶりに明けの空を見たくてプチ対峙して・・・・
それだけなのですが



気持ちのいい朝でした




写真ブログランキングに参加しております。
[PR]
by hiro-6415 | 2011-11-15 00:10 | 秋の景

ちょっと錦

b0170599_222583.jpg

ホント久しぶりの有給休暇(昨日撮影)

池に映る秋の色
来週は徐々に冷えてくれるといいのですが!



そうそう、お手紙(職場の定期健康診断の結果)が来ました
結果票の★の数はちょっと減って、胃がん検診も異常なし!(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ

お祝に今夜はビールをもう1っポン
ありゃりゃ


血液検査値を読める奥様に見せたらたぶん、「ちょっと★が減ったくらいで・・・」(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

ですから、結果票は置いておいて
せっせ・せっせとε=ε=ε=εウオーキング(;^_^A アセアセ…

血液検査値の平常値を行ったり来たりの数値とビールとウオーキングの三角関係
これじゃぁ、自堕落健康管理だと戒めなくては!
ヾ(_ _。)ハンセイ…
飲まずにはおれぬ時もあろうが~~




★の数を撲滅だぁ~クソ~~~
ガンバリマス



写真ブログランキングに参加しております。

佛通寺紅葉情報
[PR]
by hiro-6415 | 2011-11-12 22:09 | 秋の景

素晴らしき休日

b0170599_22321548.jpg

土日の天候は雨!カメラをお伴に出掛けてみたものの、やっぱり写真はさっぱりでした
10/23撮影のちょっとアーカイブから

赤い帽子を被ったお譲ちゃん
ご両親に囲まれて到着したジェットを見ています。

きっと脳裏には残ってないでしょうが、ご両親の愛情がいっぱいのholiday

後姿だけでこぼれんばかりのいっぱいの幸せを頂きました。
広島空港の昼下がり





我家はすでに思い出~~~~(爆)



写真ブログランキングに参加しております。

***
[PR]
by hiro-6415 | 2011-11-07 22:38 | 秋の景

小さな運動場の秋

b0170599_0165119.jpg

桜の葉の落葉が敷かれた11月
向かい合って置かれた赤いベンチ
このベンチで何を話していたのでしょう



m(_ _)m コメント頂いた皆様、後日伺わせていただきます m(_ _)m

写真ブログランキングに参加しております。

カワセミ君
[PR]
by hiro-6415 | 2011-11-04 00:21 | 秋の景

尾花そよぐ秋の風

b0170599_2372514.jpg

※画像をクリックすると大きくなります

神無月
見頃を迎えたススキがいい色で揺れています


朝が寒かったり戻ったりで調子を崩す方がいらっしゃいます

今日、病院の待合に座っているとゴホン、ゴホンの方が・・・
シマッタ、マスクを持って来れば良かった
そこにはインフルエンザの予防接種を・・・・の案内、2,500円×2回

効き目は3ヶ月間ぐらいらしいので、もうちょっと後がいいか?思案です

体力の弱った年寄りがおりますと風邪を持って帰られませんから・・・
・・・と言いながら
体力低下が気になる歳になったσ( ̄。 ̄)の為
これも毎年していると、しないと不安になる





(^_^; シャァ~~ナイカ




ブログランキングに参加しております。
[PR]
by hiro-6415 | 2011-10-29 23:15 | 秋の景

県北の秋

b0170599_22291576.jpg

昨年11/3撮影(在庫です)

数日前の地方新聞紙に県北の紅葉が盛りに入ったとの記事がありました。
昨年は紅葉が遅かったので、今年は平年並みの秋の訪れなのでしょうね!

で!σ( ̄。 ̄)はって言うと、多忙状態は続いており写欲停滞ぎみですが大丈夫。
デジイチを持ち出すまでにはなりませんが
思い立ったように始めたウオーキングにはS90がお伴をしております。



ブログランキングに参加しております。

持って良かったS90
[PR]
by hiro-6415 | 2011-10-23 22:55 | 秋の景

目指せ

b0170599_21324224.jpg

9/28 6:02撮影 布刈瀬戸・・昇る太陽、照らされる海面&しまなみ海道因島大橋

玄関から職場まで自家用車で通勤で職場ではデスクワークの一日
職場内で歩く歩数はたかが僅か

こんな生活がうん十年続くと、慢性的運動不足なのは当たり前
ストレスと運動不足は、あ~~ぁ

年に一度の健康診断日は終わったが
結果のお手紙は成人病がこれとこれと・・・要審査なのだろうなぁ~
そうそう、
健康診断日、40才以上の方は胃がん検診もできますよ(無料)・・・ここ数年はバリューム頂いています

要審査も毎年つづくとこれも慣れてしまって同僚と結果票の★の数を競って
なんじゃこれ!




てな訳で思い立ったように始めた歩数計との対峙
現状からの脱却
ともあれ今日、平日の歩数は(9,400歩)でした。
目指せ健康!・・・・・・ちょっと力強さにかけますが(爆)
休日は頑張るぞ!!

やっぱ、写真を撮っているときが最高ですわ!



ブログランキングに参加しております。
[PR]
by hiro-6415 | 2011-10-14 21:42 | 秋の景

夜明けのGradation

b0170599_10555418.jpg

12/5 6:30撮影
EF24-105mm F4L IS USM 70mm域(画面クリックで1024×683になります)

静かに迎える夜明けの情景
変わらぬ場所ですが、行くたびに違う表情を見せてくれます。
この朝はこんな綺麗な色彩がありました。好みの色でした。


マニュアルモード・シャッター速度2.5秒・絞り8.0・評価測光・ISO200・ホワイトバランス太陽光・ピクチャスタイル風景



b0170599_10562983.jpg

12/5 7:19撮影
EF24-105mm F4L IS USM 58mm域(画面クリックで1024×683になります)

”瀬戸、初冬早朝の情景”
多くのカメラマンが見つめる中、三原沖名物の海霧の中をフェリーが航行して行きます。
もっとダイナミックな海霧を期待しちゃいますが、通勤客や船長にとっては厄介な自然現象。
この程度の霧でも船上からは視界が効かない難所、この航路を守るのは経験豊かな高齢の船長です。
頑張っています。

絞り優先モード・シャッター速度1/160秒・絞り9.0・中央重点測光・ISO100・ホワイトバランス太陽光・ピクチャスタイル忠実設定


風景写真ブログランキングに参加しております。
[PR]
by hiro-6415 | 2010-12-11 11:03 | 秋の景