Hiro* Photo memo

Top

カテゴリ:冬の景( 38 )

布刈瀬戸の朝

b0170599_2127856.jpg

もう数カ月も景色に向けてシャッターを押してなかったです。
そんな訳でブログもほったらかしでした。

まだまだ冬眠状態ですが、この前はちょっとほころぶ花々が気になったりしています。

”春”この言葉の響はなんとなくほころびます




写真ブログランキングに参加しております。
[PR]
by hiro-6415 | 2014-02-02 21:31 | 冬の景

海霧

b0170599_23565574.jpg

(※画像をクリックすると”ちょびっと”大きくなります)

ここのところ最低気温更新の朝がつづき、どんどん~~と、さむ~ぃ
ちじこまっております
おまけにこの土日もなんやかんやと、所用が溜まってカメラに触れられずなのですね~

そんな訳で、早朝撮影は無理! と決めつけて
この写真は2009.11.23ですから、まさにアーカイブ(〃_ _)ペコッ



気力があったら出かけれます(笑)




ブログランキングに参加しております。

***
[PR]
by hiro-6415 | 2012-12-10 00:09 | 冬の景

銀色の瀬戸

b0170599_11565983.jpg

今日は日曜日なのに厚い雲に覆われて・・・寒いぃ
閉じこもりです
そんな訳でちょっと前の在庫から・・・

初冬から見られる瀬戸の輝き
太陽が照らす方向の海上は銀色に輝きいつ見ても美しいのですが


冬が近づくと、このUPが恒例
これって
つまり
・・・ネタ切れでございます・・・・(;^_^A アセアセ…




風景写真ブログランキングに参加しております。
[PR]
by hiro-6415 | 2012-12-02 11:58 | 冬の景

放射霧

b0170599_22424253.jpg

秋も終盤となると、ひと月に幾度かの光景
もうそんな季節ですわ^^
夜が明けやらぬ前から霧が発生し陽が昇るころ一気にこんな状況に
こんな朝はライトを点灯して出勤です
前方は真っ白らけ
上空は快晴~~なのに

つまり本日は晴天
しっかり働けってことのようでε=ε=ε=ε



風景写真ブログランキングに参加しております。
[PR]
by hiro-6415 | 2012-11-21 23:01 | 冬の景

まったりと

b0170599_16404411.jpg

どうも冬の間のフォトライフはこんなリズムなのでしょうか
毎年同じパターンでお写真を撮りに動いてない!

寒い!被写体がない!気が乗らない! ・・・い! 語尾に”い”(笑)

いつもブログを開いて頂く皆様スイマセンm(_ _)m

昨日、陽も高くなった午前9時ごろコンデジS90を持って海岸に行ってみたものの
さて、何をどう撮っていいのかぁ~

目の前のまったりとした陽射しの海面がちょっと眩しいので
陽が雲に隠れて輝きが落ちたところを露出 -1 1/3補正で撮った一枚
夕暮れみたいになった朝の光景でした

”春よ来い”


写真ブログランキングに参加しております。
[PR]
by hiro-6415 | 2012-01-15 16:45 | 冬の景

新年を迎え

b0170599_22135644.jpg

今年の元旦は日の出は拝めませんでした、そんな訳で在庫からUPです

謹んで新年のお慶びを申し上げます
ご訪問いただきます皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
そして本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

さてっと!今年のテーマは!なんて決めたくなるのは新たな年へ期待をしたいからでしょうね~
σ( ̄。 ̄)はやはり健康第一ちゅ~か健康維持(笑)ですね、
昨年から始めたウオーキングもペースは少し落ちましたが続いています
今日も歩いて来ました

も一つは「整理整頓!!」・・・身の周りの物はもちろん、心も含めてですが
大雑把なスローガンにしておいて
・・・・・・さて、この一年で何ができるか・・・・・




写真ブログランキングに参加しております。
[PR]
by hiro-6415 | 2012-01-01 22:16 | 冬の景

黄色い朝

b0170599_22573338.jpg

※画像をクリックすると大きくなります
燧灘遠望(12/4撮影)

この時期、朝の空気は澄み切って
遠望を楽しむ事ができます

陽が昇って来て照らされた遠望の情景は
フィルターなどの細工なしでも
こんな素晴らしい光の演出が待っていました



気温は高くカメラマンの皆さんご期待の「三原名物の海霧」の発生はありませんでした





写真ブログランキングに参加しております。

ちょろちょろの海霧
[PR]
by hiro-6415 | 2011-12-05 00:05 | 冬の景

寒の・・・

b0170599_10565274.jpg

我が街の歴史のある春を告げる催事「神明市」は2月のこの時期に行われます。
毎年この時期まではとっても寒いと会話になります。ちょっと早かった春めきかけていた天候も、今朝はそのとおりの寒の戻りとなりました。

モノトーンの風景とまではいきませんが、山はご覧のような雪景色、雪が消えないうちに
埠頭横のタンクの黄色と倉庫屋根の水色だけが色を感じる風景を記念に一枚撮って、さっさと車に逃げ込みました。
この瀬戸内沿岸では年にそう何度もない風景、そして今日明日は関東まで太平洋沿岸は雪の予報ですね。


風景写真ブログランキングに参加しております。

***
[PR]
by hiro-6415 | 2011-02-11 11:03 | 冬の景

冬の通勤時間帯

b0170599_21571727.jpg

なんやかんやで撮影もなくブログからも遠ざかっていました。まだ暫く続きそうですが!

撮影は昨日、そう言えばもう立春ですね~
もう1・2カ月すると梅・桜と楽しみな季節の到来です。


風景写真ブログランキングに参加しております。
[PR]
by hiro-6415 | 2011-02-05 21:58 | 冬の景

干潮の汽水域

b0170599_22205979.jpg

ここは我が街を流れる二級河川
潮の満ち引きが見せる河口の冬の表情

満潮になると多くの魚も回遊してくる汽水域も潮がないとこんな風景です。
秋にはこの辺りの護岸で45センチのチヌ(クロダイ)が釣れていました。水深1メートルちょいなのに居るものです。


風景写真ブログランキングに参加しております。
[PR]
by hiro-6415 | 2011-01-28 22:23 | 冬の景