Hiro* Photo memo

Top

カテゴリ:花( 33 )

花にほっこり

b0170599_16272182.jpg

今朝は4㎝余りの積雪となりました。昼には路上は融けて安心して運転できました。
雪と桜のコラボレーションは撮れませんでしたが、毎年この時期にちゃんと咲いてくれます。

フォトライフは冬眠中~~で・す・が、やっとカメラを持ち出した感じです。
花のパワーに負けたようです。


PS.まばら更新となりそうです当分コメ欄は閉じておきます(〃_ _)ペコッ

写真ブログランキングに参加しております。
[PR]
by hiro-6415 | 2014-02-08 16:29 |

雨が似合うのですが

b0170599_043618.jpg

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

あと一ヶ月もするともう梅雨最中の時期です
二十四節季では6月21日がはや夏至となり、暦の解説では「一年中で一番昼が長い時期であるが、日本の大部分は梅雨の時期であり、あまり実感されない。花しょうぶや紫陽花などの雨の似合う花が咲く季節である。」とされています

ジメジメは好みじゃないけど、しっとりとした情景は味わいがあります
うかうかしていると五月晴れを楽しむ間もなく、そんな季節がやって来ちゃいます
梅雨の走りはもう間近です




写真ブログランキングに参加しております。
[PR]
by hiro-6415 | 2013-05-18 00:44 |

スイセンの唱

b0170599_11172147.jpg

ちょっぴり風は冷たいけど!
日中は春らしい日差しとなって

だいぶん前から咲いているのだけど・・・・なんてスイセンが唱って



そんな訳はありませんが~

ここのところ連続で星のアップが続いていました
時期はずれになる前に季節の花を投函します




写真ブログランキングに参加しております。

More
[PR]
by hiro-6415 | 2013-03-17 11:29 |

春の陽射しを待って

b0170599_20173728.jpg

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

立春から二十日、雨水次項の2月24日
あと5日の雨水末侯(3月1日)は草木萠動(そうもくめばえいずる)草木が芽吹き始めると言うらしいです

朝の冷え込みも、陽が射す日中は温かく感じて
草木は芽生えを待って、もうじきです。

σ( ̄。 ̄)も花撮りの待ち遠しい気持ちに堪え切れず・・・・・
早速出かけて・・・・
今春はこのレンズで楽しめそうです。



写真ブログランキングに参加しております。

***
[PR]
by hiro-6415 | 2013-02-24 20:36 |

あきらめきれず

b0170599_1827114.jpg

・・・・・昨年の在庫から・・・・・

休養モードから舵を!
そろそろ始動しないとね~

やっぱり桜の魅力に負けています
来年は
いっぱ~い撮ります




写真ブログランキングに参加しております。
[PR]
by hiro-6415 | 2012-04-21 18:28 |

想い出は限りなく

b0170599_1735086.jpg

茶道を趣向した母へ侘助の茶花を・・・・・でも
4年前に撮ったものでお蔵入りだったものです、機会があれば撮り直します



覚悟はしていましたが、今月に入り入院していた母が永眠いたしました
計らずも17年前に他界した父の誕生日の日
静かに息を引きとりました

「もうそんなに頑張らなくてもいいから」って誘ったのかと・・・・
今は少しづつ母へ思いを噛みしめています

恥ずかしながらいいオッサンになっても、母は母
喪があけるまで静かに過ごしたいと思います

4年余り毎日通い続けた病院へも行くことはなく
沁みついた生活パタンーの修正にちょっと時間がかかりそうです

4月終わりの最後の桜ごろにはカメラを持って再開をはじめようと思います




b0170599_17352887.jpg

コメントは閉じさせていただきます m(_ _)m
[PR]
by hiro-6415 | 2012-03-17 17:39 |

飾らないで

b0170599_21344365.jpg

kenko PRO1D softon-A(W)使用

農業用用水路の傍で
そっと咲く姿
たまに散歩する人の目には留まったでしょうか?

この前の休みの歩数は18,600歩13Kmでした。
只今、万歩計で遊んでいます。
休みの日ですからちょっと頑張って歩いて見ました
その日の早朝散歩は75分5.7Km
平日は夕食後にせいぜいその約半分弱です。

少しずつ歩く距離を伸ばしていくと、少しずつ身体への負担が軽くなって・・・・
イイ感じ!
・・・・人間、歩くことが基本と思いつつも・・・・

いつまで続くかこの取り組み




やっと3週間なのだが、飽きやすい性格が心配なのだ
σ(^_^;)アセアセ...




ブログランキングに参加しております。

***
[PR]
by hiro-6415 | 2011-10-05 21:42 |

太陽の花

b0170599_21573681.jpg

家族サービスで出掛けた先は
世羅高原農場
ここは春は「チューリップ」・夏は「ひまわり」・秋には「ダリア」の観光農園

どの家族も花の前では笑顔
そんな家族を見るだけで心和むσ( ̄。 ̄)ですが

撮っている間に、我がファミリーは何処へ



何処行った!(笑)


ブログランキングに参加しております。

***
[PR]
by hiro-6415 | 2011-08-08 22:07 |

蓮の季節

b0170599_21394536.jpg

7/8(金)撮影

せっかく休暇をとったので、もちろん撮影です。
ちょっと早いかなと思ったのですが、下見を兼ねて地元の棲眞寺の蓮池の蓮の花をチェック。

車が何台か来ており、地元RCCテレビも取材です。住職様へのインタビューも始まりました。
平日だったからでしょうか、写真愛好家や見物客は多くはありませんが切れずに訪れる感じ・・・
肝心の蓮の花はこれからボチボチと楽しめそうな感じでしたよ。

横姿を撮るケースが多い蓮の花、近場にあったので脚立で上からの表情です。


風景写真ブログランキングに参加しております。

***
[PR]
by hiro-6415 | 2011-07-10 21:42 |

あなたは

b0170599_23185414.jpg

あなたってこの花のことなのですが、お名前が解りません。
アジサイを撮りに行った先で見つけた小さなあなた。

とてもかわいい花なので撮らせて頂いたのですが、いかがですか。
アジサイのつもりなのですが、葉っぱが違う種の気配ですし・・・

いい加減アジサイのアップは終了にしないとと思いつつも、まだございます。出て来ましても宜しくm(_ _)m



風景写真ブログランキングに参加しております。
[PR]
by hiro-6415 | 2011-07-07 23:21 |