Hiro* Photo memo

Top

カテゴリ:鳥・蝶( 14 )

ウオーキングの途中で

b0170599_21594881.jpg

(※画像をクリックすると”ちょびっと”大きくなります)

なんと
一昨年から1年以上続いているウオーキングがまだ続いています
しばらく持ち出してなかったカメラを持ち出した
ものの
チュんチュんを撮ろうとしたら
バッテリー残量警告が・・・・
あとはだだの荷物となりました

もう2月ですね、2月は逃げる・3月は去るって言います
パンスターズ彗星だけはなんとか撮りたいですね~
あ~~
年度末も来ます
ヤバいです



写真ブログランキングに参加しております。

m(_ _)m しばらくコメ欄を閉じさせていただきます (〃_ _)ペコッ
[PR]
by hiro-6415 | 2013-02-09 22:08 | 鳥・蝶

新年のごあいさつ

b0170599_12404343.jpg

謹んで新年のお慶びを申し上げます
ご訪問いただきます皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
そして本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

昨年はブログの更新をぶっ飛ばしてしまったりといろいろとありました
今年も何があるかわかりませんがマイペースでフォトライフを続けたいと思います

さっそくお宮に出かけて「平穏でありますように!」



なにやらいっぱい祈願して参りました






写真ブログランキングに参加しております。
[PR]
by hiro-6415 | 2013-01-03 12:48 | 鳥・蝶

見ています

b0170599_11245338.jpg

野は枯野
枯野色の野山に精一杯飛び回るスズメの集団

こっちからあっちへ、そして元の場所へ忙しなく飛び回って
枯れススキに、よくもまあ停まることですね

そう言えば昨年は庭に来ていたメジロをまだ見ません、山に餌が豊富なのでしょうか?



写真ブログランキングに参加しております。

PS
[PR]
by hiro-6415 | 2012-02-04 11:28 | 鳥・蝶

今年最初の出会いでした

b0170599_12272888.jpg

EF70-200mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4×Ⅱで中央をトリミング

元旦と昨日でお腹に蓄えてしまったカロリーを消費せねば
いきなり目標倒れじゃ・・・
そんな訳で
マイナスからのスタートですが本日朝のウオーキングは13,000歩8.7Km

ベルトがしんどい(笑)
とぶつぶつ言いながら足を運んでいると

いつもの場所あたりで「カワセミ」嬢がす~~と、逃げた
そろ~~と接近して
お会いできた!撮らせてくれました!

いい事ありそうなのは気のせいヾ(~∇~;) コレコレ
ラッキーでした



写真ブログランキングに参加しております。
[PR]
by hiro-6415 | 2012-01-03 12:30 | 鳥・蝶

人気の白い花

b0170599_1939334.jpg

田園で見つけた白い花
これはニラの花ですね~

たぶん「ツマグロヒョウモン」、きっと (=^‥^A アセアセ・・・
花に夢中でいてくれたので楽しませて貰えました。



ブログランキングに参加しております。

もう2枚
[PR]
by hiro-6415 | 2011-08-28 19:50 | 鳥・蝶

一息

b0170599_0211550.jpg

大雨警報の雨上がり
ネタを仕入れに出掛け、モンシロチョウを発見
しかし、あれほどの豪雨の中
小さな命は何処に身を寄せていたのでしょうか

撮影は


レンズがモンシロチョウの動きについて行けずパス(笑)
そんな時
視線の先の道路脇の草むらの花の上で
じっと一息ついているように見える「セセリ」がおりました



写真ブログランキングに参加しております。

***
[PR]
by hiro-6415 | 2011-08-26 00:24 | 鳥・蝶

気を抜いていると

b0170599_2214444.jpg

苦手な方にはスイマセン!スル―して下さいネ。

風景や自然が好みなσ( ̄。 ̄)
で写真を撮ろうとして木々に接近すると

出会うのはこれ
出会うのでなく顔や頭に引っ掛かってくるクモの巣
実はどうにもこうにも苦手で身震いなのです
身を引いて
ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

”こいつ~”です





写真ブログランキングに参加しております。
[PR]
by hiro-6415 | 2011-08-24 22:03 | 鳥・蝶

ひと夏の聲

b0170599_092214.jpg

鳴いて、σ( ̄。 ̄)達にこの夏を演出してくれています。
鳴く昆虫
でも庭先で鳴かれると、とってもうるさいです!

・・・数年後の夏。
きっと君の子孫の鳴き声が夏を彩っています。


写真ブログランキングに参加しております。

***
[PR]
by hiro-6415 | 2011-08-01 00:12 | 鳥・蝶

ちょっと

b0170599_21141256.jpg

7/8(金)撮影
蓮池には何種類かのトンボが飛んでいます。そちらが気になりちょっと!

一旦止まった先っぽに、飛び立っても戻ってくるのをじ~っと待つ。
戻ってきたところを撮る訳ですが、徐々に接近するカメラにも驚く様子もなく相手をしてくれました。

時折り首をくりっくりっとを廻してこちらを見ていますがその瞬間は一瞬芸で捉えられませんでした。
このトンボ君の止まり方、ちょっと摑まりにくそうですね~。・・・・・「滑るなぁよ!大丈夫か!」


風景写真ブログランキングに参加しております。

***
[PR]
by hiro-6415 | 2011-07-14 21:23 | 鳥・蝶

はるまちぬ!

b0170599_11405711.jpg

EF70-200mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4×Ⅱ

野鳥たちには普通なのかも知れませんが、元気に見えてしまいます。
まだ二十四節気の大寒も来ていないのに春を呼んでいるように感じました。で2羽で来てたのが微笑ましく見えたのは何故(笑)


自宅二階ベランダの洗濯物を取込んでいましたら、庭木でチュチュっと鳴き声がしたので気付き。
当然ダッシュでカメラを持ち出し連射^^。始めて使ったEOS7Dの高速連射機能でしたが、イイですね1点AFでちょこまか動き回るメジロさんとしばらく遊ばせてもらいました。



風景写真ブログランキングに参加しております。
[PR]
by hiro-6415 | 2011-01-09 11:43 | 鳥・蝶