Hiro* Photo memo

Top

<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

展望

b0170599_1061794.jpg


こちらは今朝、陽が昇った後の降雪でうっすらと雪景色になっています。
珍しい事ですが、綺麗ですね~
で今日は大晦日、それなりに新年を迎える準備が待ってます。

このカットは12/27の瀬戸の風景(野呂山より)。
前日、12月にしては27年振りの黄砂到来の影響なのか遠望が全くの朝景でした。
でも海面にピントを合わしたギラギラの金色が、なんだか~ めでたい感じになりました。

今年を振り返ると、ブログの引っ越しに更新の中断などいろいろでした。
にもかかわらず、皆様に訪問いただきコメントを頂いたことは、大変に励みになりました。
ありがとうございました。

来年は何があるやら・・・マイペースでまったりと写真生活を楽しみたいと思います。
飽きずにご訪問していただけたら幸いであります。

もう今年の残す時間はカウントダウン。
皆様の来る年がすばらしい年でありますように!

***
[PR]
by hiro-6415 | 2009-12-31 10:13 | 冬の景

牡蠣棚の情景

b0170599_11324610.jpg


”牡蠣棚の情景”なんてタイトルにしましたが、シャッターを切りながら
冬の味覚がそこにある・・・
朝食抜きだったので、そろそろお腹が空いてて、年末年始には牡蠣鍋か焼いた牡蠣にレモン果汁をつけてありつけないかと~
なんて思ってました。食欲の情景(笑)

東広島市三津湾のかき養殖場
[PR]
by hiro-6415 | 2009-12-27 11:37 | 冬の景

布刈瀬戸の朝


b0170599_20361236.jpg

ここは地元の某所、と言っても元旦には人出もある場所、知ってる方はそれなりに。
標高は約150mあまり、冬至の頃には因島大橋(しまなみ海道)の真中あたりから日の出となります。

撮影は昨日、頭上は雲があって雨がパラパラとしているのに、布刈瀬戸から向こうは晴れ、この時期には珍しく四国の山並みが見えており、山並みから陽が昇りました。

眠くても、朝のこんな景色は得した気分になれます。

***
[PR]
by hiro-6415 | 2009-12-24 20:41 | 冬の景

青い刻

b0170599_21395275.jpg


夜明けの時の流れ、この風景と対峙している時間が好きです。
星達が消え始めるころ、色のない景色は徐々に青く姿を変えて楽しませてくれます。

そして陽が昇るまで色を変えて感動をくれます。

**潮流**
[PR]
by hiro-6415 | 2009-12-18 21:41 | 冬の景

初冬の日差し

b0170599_2231167.jpg


造船所のシルエット、瀬戸内では良く目にする風景。
見慣れているので、何とも思わなかったですが、考えてみれば
この風景、昭和が創った瀬戸内の風物詩かもしれませんね~

ここのところ中型船のオーダーは2・3年はあるように聞いていますが、
もっとカンコンと作業の音がして欲しいです。
心なしか不景気を感じました。景気が良くなるのを願うばかりです。
[PR]
by hiro-6415 | 2009-12-13 22:05 | 冬の景

恥じらい

b0170599_21433077.jpg

紅葉にはまだちょっとある葉っぱに囲まれて、一足先に紅くなってきた一枚のモミジ。

半月余り前のアーカイブからの一枚です。
この我が家の庭のモミジ、その後1週間で見事に紅葉して楽しませてくれていましたが、
今は先般の前線通過の強風ですっかり落葉して冬支度が完了です。
[PR]
by hiro-6415 | 2009-12-08 21:49 | 秋の景

冬支度

b0170599_11444721.jpg


こちらのどの場所も11月末で紅葉は終わりました。
木々は葉っぱを落として冬支度をしています。
そんな中ちょっと頑張って、楽しませてくれている広葉樹。

σ( ̄。 ̄)は、って言うと、冬眠の予定はありませんが。
何かと多忙でカメラを持つ時間が減っております。晩秋?(笑)

この拙いブログを見に来ていただいている方には大変申し訳なく思っていますm(_ _)m
ブログリストの方のブログはちょくちょく拝見だけさせて頂いて、勝手に癒されていますが、
σ( ̄。 ̄)の更新はこんな頻度が続きそうです。あらかじめご了承頂きたく、よろしくお願いします。

***
[PR]
by hiro-6415 | 2009-12-06 11:50 | 冬の景