Hiro* Photo memo

Top

<   2010年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

布刈瀬戸・夏の朝

b0170599_22175939.jpg

7/25撮影

霞む遠望の彩りが美しい夏の朝景。日の出からおよそ20分後でしょうかコーヒーを飲みながら眺めていました。


風景写真ブログランキングに参加しております。
[PR]
by hiro-6415 | 2010-07-31 22:19 | 夏の景

日傘が要りますかぁ

b0170599_21225514.jpg

風景写真ブログランキングに参加しております。

「女王滝」の撮影帰りに、ゲートをくぐると入園料がいることだし、折角だから・・・寄り道。
という訳で中央森林公園内の自然観察用の小さな池でスイレンを撮っていましたら
 

***
[PR]
by hiro-6415 | 2010-07-28 21:35 | 夏の景

涼を求めて

b0170599_22154163.jpg

涼を求めてと言っても遠出で山深くへ出かけた訳ではなく近場なのです。

広島空港を開発する時に周りを整備した中央森林公園の脇にある「女王滝」のすぐ下流にある小さな滝であります。


風景写真ブログランキングに参加しております。

***
[PR]
by hiro-6415 | 2010-07-26 22:24 | 夏の景

盛夏の朝

b0170599_9535380.jpg

暑中お見舞い申し上げます

朝8時前だというのに陽はもうこんなに高くなっていて、猛暑ですね!
涼しい夜に開いた花弁も昼には寝ています。σ( ̄。 ̄)も昼は御座に横になります(笑)



風景写真ブログランキングに参加しております。
[PR]
by hiro-6415 | 2010-07-25 09:54 | 夏の景

布刈瀬戸・夏の夜

b0170599_2230411.jpg

昨夜21時に撮影 

月光に照らされた「布刈瀬戸」です。日中の猛暑から解放された時間帯・・・
時折航行する船舶の音とJR電車の音が響いていました。

満月が近いので、星の多くは見えていませんが、夏の星座がド真ん中に見えていました。



風景写真ブログランキングに参加しております。
[PR]
by hiro-6415 | 2010-07-24 22:40 | 夏の景

雲の峰は高々と

b0170599_21405450.jpg

7/19撮影(画面クリックで1024×683になります)

今日は暑かったですね~
そう言えば明後日は「大暑」です。

ん十年も前の小学生の頃、夏休みに見た夏の空を思い出しました。忘れかけていた記憶でしょうか!
入道雲とゴロゴロと言う雷鳴に鉄塔の情景です。

それにしても多い鉄塔、撮ってみて驚きました。


風景写真ブログランキングに参加しております。
[PR]
by hiro-6415 | 2010-07-21 21:45 | 夏の景

ベニシジミさん

b0170599_15463953.jpg

ヒメジオンの咲く風景を撮影するつもりでカメラを構えていたのですが~~ ~ 目の前にいるベニシジミさんがあまりにもじっとしているので捕まっちゃいました。マクロレンズに換えてしばし熱中です。同じ仲間で捕食中~一定の場所から離れないみたいです。

風景写真ブログランキングに参加しております。

***
[PR]
by hiro-6415 | 2010-07-19 15:49 | 夏の景

b0170599_15261180.jpg

EF70-200mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4×Ⅱ
風景写真ブログランキングに参加しております。
[PR]
by hiro-6415 | 2010-07-19 15:31 | 夏の景

梅雨明けの発表です。

b0170599_22131271.jpg

EF70-200mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4×Ⅱ

本日午前、例年より早めの梅雨明けの発表です。光溢れる夏がやって来ましたね~。
近場にハス栽培の場所を発見し一時間ばかり日差しの下にいましたが、じわ~~と汗が流れて立ち眩みそうでありました。体が順応していませんね~、汗をかいてサマーバージョンにならないと・・・なんて感じました。

この純白の花、昨日までの豪雨も嘘のように盛夏を予感させてくれます。長雨が終わると山ではヒグラシの声、蝉の声、そう夏の声がしています。
今年もいつもの年のように、あっという間に夏が通り過ぎ・・・どんな夏の情景があるのでしょう!

風景写真ブログランキングに参加しております。


b0170599_22133349.jpg

EF24-105mm F4L IS USM

梅雨明けの空、雲間に見た久しぶりの青い空。
[PR]
by hiro-6415 | 2010-07-17 22:18 | 夏の景

待ちわびて

b0170599_21411147.jpg

EF70-200mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4×Ⅱ

大賀蓮のようなピンクの美しい花を撮りたいと、探していますが遠征が必要なのかも知れません。
蓮を栽培している近場の農家の、やっと見つけたちょっとした蓮畑なんですが、花がほとんどない!!(涙)

その中で開きかけた一輪。小雨の中、大きな葉の下で何かを「待ちわびて」いるように・・・・開きかけていました。
一斉に咲くことはないのでしょうか!観察しないとダメですね~


風景写真ブログランキングに参加しております。
[PR]
by hiro-6415 | 2010-07-15 21:44 |