Hiro* Photo memo

Top

<   2011年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

人気の白い花

b0170599_1939334.jpg

田園で見つけた白い花
これはニラの花ですね~

たぶん「ツマグロヒョウモン」、きっと (=^‥^A アセアセ・・・
花に夢中でいてくれたので楽しませて貰えました。



ブログランキングに参加しております。

もう2枚
[PR]
by hiro-6415 | 2011-08-28 19:50 | 鳥・蝶

一息

b0170599_0211550.jpg

大雨警報の雨上がり
ネタを仕入れに出掛け、モンシロチョウを発見
しかし、あれほどの豪雨の中
小さな命は何処に身を寄せていたのでしょうか

撮影は


レンズがモンシロチョウの動きについて行けずパス(笑)
そんな時
視線の先の道路脇の草むらの花の上で
じっと一息ついているように見える「セセリ」がおりました



写真ブログランキングに参加しております。

***
[PR]
by hiro-6415 | 2011-08-26 00:24 | 鳥・蝶

気を抜いていると

b0170599_2214444.jpg

苦手な方にはスイマセン!スル―して下さいネ。

風景や自然が好みなσ( ̄。 ̄)
で写真を撮ろうとして木々に接近すると

出会うのはこれ
出会うのでなく顔や頭に引っ掛かってくるクモの巣
実はどうにもこうにも苦手で身震いなのです
身を引いて
ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

”こいつ~”です





写真ブログランキングに参加しております。
[PR]
by hiro-6415 | 2011-08-24 22:03 | 鳥・蝶

ねこ心くすぐる

b0170599_2125838.jpg

※画像をクリックすると大きくなります

猫には必須アイテム?
このエノコログサ。(狗の子草(いぬのこぐさ))子犬の尾に似ているとか
ネコジャラシと言う方が解りやすい。

ちなみに
我家のポチの目の前で動かしてみた。
歳のせいか暑さのせいか
・・・すぐ飽きた~・・・


写真ブログランキングに参加しております。
[PR]
by hiro-6415 | 2011-08-21 21:05 | 山野草

パァ~ン~

b0170599_7144978.jpg

パァ~ン~
ビックリこけた!
スズメ脅かしですね。早期米には穂が垂れ下がり始めていますから

しかし、複雑な思いです。
東日本では農畜産物・水産物への放射能問題が深刻です。
出荷停止、風評被害・・・があります。政府は将来に亘った処置はしっかりやって欲しいものです。



ブログランキングに参加しております。

***
[PR]
by hiro-6415 | 2011-08-18 07:19 | 夏の景

月光の瀬戸

b0170599_0105134.jpg

8/14撮影

お盆の満月
雲が垂れこめる瀬戸の空に遠くの雲間からボ~とした満月が昇って
瀬戸の海を照らして・・・
蒼い写真が続いています(〃_ _)ペコッ

この撮影の後、この街は花火大会で夏を彩り
夏の催事はピークを迎えました



ブログランキングに参加しております。

***
[PR]
by hiro-6415 | 2011-08-16 00:15 | 夏の景

蒼く

b0170599_22594953.jpg

※こんな風景は画像をクリックしてご覧ください(EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの18mm域)。
8/6撮影

尾道市向島町高見山の展望台にて
瀬戸の夏の夕暮れです

上弦の月に照らされ始めた燧灘(ひうちなだ)遠望は蒼く
ほのかな風がすり抜けた
静かな瀬戸内の暮れ



向かいはちょうど四国愛媛県は川之江あたりが見えています




ブログランキングに参加しております。

***
[PR]
by hiro-6415 | 2011-08-14 23:27 | 夏の景

テールライト・ヘッドライト

b0170599_6551087.jpg

※こんな風景は画像をクリックしてご覧ください。

8/6撮影
毎日とても暑い日が続いています。

この日も例外じゃありません
でも陽が落ちるころいっとき風がすり抜けて

しまなみ海道・因島大橋を渡るテールライト・ヘッドライトが美しい暮れの頃でした。

中島みゆき「テールライト・ヘッドライト」プロジェクトXのあの曲を思い出しました。
・・・旅はまだ終わらない・・・




風景写真ブログランキングに参加しております。
[PR]
by hiro-6415 | 2011-08-12 07:00 | 夏の景

ひまわりの詩

b0170599_713513.jpg

「八重咲きひまわり」

向日葵は大体に同じ方向を向いて
実は

つぼみのうちは太陽を追うように動き、
咲いてからはずっと朝陽が昇る方向を向きっぱなし
なのだそうだ



ブログランキングに参加しております。

***
[PR]
by hiro-6415 | 2011-08-10 07:06 | 夏の景

太陽の花

b0170599_21573681.jpg

家族サービスで出掛けた先は
世羅高原農場
ここは春は「チューリップ」・夏は「ひまわり」・秋には「ダリア」の観光農園

どの家族も花の前では笑顔
そんな家族を見るだけで心和むσ( ̄。 ̄)ですが

撮っている間に、我がファミリーは何処へ



何処行った!(笑)


ブログランキングに参加しております。

***
[PR]
by hiro-6415 | 2011-08-08 22:07 |