Hiro* Photo memo

Top

<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

尾花そよぐ秋の風

b0170599_2372514.jpg

※画像をクリックすると大きくなります

神無月
見頃を迎えたススキがいい色で揺れています


朝が寒かったり戻ったりで調子を崩す方がいらっしゃいます

今日、病院の待合に座っているとゴホン、ゴホンの方が・・・
シマッタ、マスクを持って来れば良かった
そこにはインフルエンザの予防接種を・・・・の案内、2,500円×2回

効き目は3ヶ月間ぐらいらしいので、もうちょっと後がいいか?思案です

体力の弱った年寄りがおりますと風邪を持って帰られませんから・・・
・・・と言いながら
体力低下が気になる歳になったσ( ̄。 ̄)の為
これも毎年していると、しないと不安になる





(^_^; シャァ~~ナイカ




ブログランキングに参加しております。
[PR]
by hiro-6415 | 2011-10-29 23:15 | 秋の景

県北の秋

b0170599_22291576.jpg

昨年11/3撮影(在庫です)

数日前の地方新聞紙に県北の紅葉が盛りに入ったとの記事がありました。
昨年は紅葉が遅かったので、今年は平年並みの秋の訪れなのでしょうね!

で!σ( ̄。 ̄)はって言うと、多忙状態は続いており写欲停滞ぎみですが大丈夫。
デジイチを持ち出すまでにはなりませんが
思い立ったように始めたウオーキングにはS90がお伴をしております。



ブログランキングに参加しております。

持って良かったS90
[PR]
by hiro-6415 | 2011-10-23 22:55 | 秋の景

目指せ

b0170599_21324224.jpg

9/28 6:02撮影 布刈瀬戸・・昇る太陽、照らされる海面&しまなみ海道因島大橋

玄関から職場まで自家用車で通勤で職場ではデスクワークの一日
職場内で歩く歩数はたかが僅か

こんな生活がうん十年続くと、慢性的運動不足なのは当たり前
ストレスと運動不足は、あ~~ぁ

年に一度の健康診断日は終わったが
結果のお手紙は成人病がこれとこれと・・・要審査なのだろうなぁ~
そうそう、
健康診断日、40才以上の方は胃がん検診もできますよ(無料)・・・ここ数年はバリューム頂いています

要審査も毎年つづくとこれも慣れてしまって同僚と結果票の★の数を競って
なんじゃこれ!




てな訳で思い立ったように始めた歩数計との対峙
現状からの脱却
ともあれ今日、平日の歩数は(9,400歩)でした。
目指せ健康!・・・・・・ちょっと力強さにかけますが(爆)
休日は頑張るぞ!!

やっぱ、写真を撮っているときが最高ですわ!



ブログランキングに参加しております。
[PR]
by hiro-6415 | 2011-10-14 21:42 | 秋の景

飾らないで

b0170599_21344365.jpg

kenko PRO1D softon-A(W)使用

農業用用水路の傍で
そっと咲く姿
たまに散歩する人の目には留まったでしょうか?

この前の休みの歩数は18,600歩13Kmでした。
只今、万歩計で遊んでいます。
休みの日ですからちょっと頑張って歩いて見ました
その日の早朝散歩は75分5.7Km
平日は夕食後にせいぜいその約半分弱です。

少しずつ歩く距離を伸ばしていくと、少しずつ身体への負担が軽くなって・・・・
イイ感じ!
・・・・人間、歩くことが基本と思いつつも・・・・

いつまで続くかこの取り組み




やっと3週間なのだが、飽きやすい性格が心配なのだ
σ(^_^;)アセアセ...




ブログランキングに参加しております。

***
[PR]
by hiro-6415 | 2011-10-05 21:42 |