Hiro* Photo memo

Top

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

止まれ

ご返事が滞っております(〃_ _)ペコッ
b0170599_22591074.jpg

青信号は交差路側、今年を象徴するような一枚に思えました

今年の出来事のTV番組を見るに
あまりにも大きく、多くの出来事がありすぎた視界がきかない一年だったと!

必ず青信号になり、向こうのカーブを回れば陽がさしてきます
願わくばそうなって欲しい!そうなります!


σ( ̄。 ̄)の拙いブログへお出で頂きました皆様、この一年ありがとうございました m(_ _)m
お陰で、励みにフォトライフを楽しめました

来る元旦は初詣をして何かテーマを考えたいと思います
そしてゆっくりと楽しみたいと考えています
来年も、どうぞお付き合いよろしくお願いいたします



それでは皆さまどうぞ良いお年をお迎え下さいませ!




写真ブログランキングに参加しております。
[PR]
by hiro-6415 | 2011-12-30 23:07 | スナップ

河川敷・休日の朝

b0170599_13552399.jpg

この時期の早朝は霧が立ち込める事があります
白いベールに覆われた朝
ワンコが散歩中でした

忙しい時こそ、こんな時間を大切にしたい
と・・・・



貴重な時間でしたぁ
で、休日の次の用事は!(笑)


明日があるさって



写真ブログランキングに参加しております。

***
[PR]
by hiro-6415 | 2011-12-18 13:57 | スナップ

皆既月食だった

b0170599_022874.jpg

コメント頂きました皆様、ご返事遅くてスイマセン(〃_ _)ペコッ

実はここのところ多忙でとてもそんな気分でなかったのですが~
でも、晴れちゃうと、ちょいっと気になって、ちょこっと撮りました皆既月食です

準備なし。中途半端の拙い出来なのでUPは止そうかと思いましたが
UPしちゃいます


解っていましたが、★の色とオレンジ色の皆既月食がワンカットに表現できる訳がない!
記念写真って事で、横着撮影で撮ったらさっさと帰りました。

寒かったァ~





写真ブログランキングa>に参加しております。
[PR]
by hiro-6415 | 2011-12-13 00:10 | 星景

黄色い朝

b0170599_22573338.jpg

※画像をクリックすると大きくなります
燧灘遠望(12/4撮影)

この時期、朝の空気は澄み切って
遠望を楽しむ事ができます

陽が昇って来て照らされた遠望の情景は
フィルターなどの細工なしでも
こんな素晴らしい光の演出が待っていました



気温は高くカメラマンの皆さんご期待の「三原名物の海霧」の発生はありませんでした





写真ブログランキングに参加しております。

ちょろちょろの海霧
[PR]
by hiro-6415 | 2011-12-05 00:05 | 冬の景

Made in Thailand

b0170599_22563834.jpg

フォトは在庫から、前回の続きです。(佛通寺紅葉)


長年使ったので、なんとなく手放すのが惜しいプリンター複合機よく頑張ってくれました!
Canonに特に問題がなかったので以前から買い替えは又Canonと決めていて

家電量販店へ次の機種を物色に行ったのですが「タイの洪水」の影響とやらで
希望の機種(Canon PIXUS MG6230ブラック)は入荷予定なく在庫なし
じゃーって訳で同機ブロンズは・・・「これも在庫切れました、ホワイトはあと僅かございます」・・と店員!

「今年の年末はE社が売れ筋になりそうですね~」「Canonは年越しても納期未定であります」
・・・・・未定ってことは約束できないって事だなぁ~(笑)

「E社もとても綺麗ですが」って同クラスを薦める店員

・・・でもやっぱ~Canonと決めてるのだが・・・
インクタンクにW黒(染料と顔料)とグレーインクがあって、黒の質感に期待していて妥協したくないのだ
しかしホワイトは部屋に不釣り合い   む~~

値段交渉してみると量販店では妥協できるお値段!中身が同じで安くなりゃ~(優先したのは価格でした(笑))
今はσ( ̄。 ̄)の横に箱に入ったまま鎮座しております。

昔に比べればお安くなっていますが予期せぬ出費



同じエラーが出るまで大事に使うぞ(笑)



写真ブログランキングに参加しております。
[PR]
by hiro-6415 | 2011-12-01 00:05 | 秋の景