Hiro* Photo memo

Top

春を待ちわびて

b0170599_2155692.jpg

4/11撮影

谷合の枯れた川沿いに、今を待ってたかのように空を見上げていました。

「ニリンソウ」に会うことができました。

この無明谷(岡山県)結構マニアが訪れていました。他府県ナンバー車がちらほらと!
ありゃぁ、そういうσ( ̄。 ̄)も隣県からでした(笑)
[PR]
# by hiro-6415 | 2009-04-22 21:07 | 山野草

小さすぎて

b0170599_2215341.jpg

4/11撮影

”ぐり~んふらしゅ”さんで紹介のあった”無明谷”(岡山県)へ出かけてみました。

白花猫の目草(シロバナネコノメソウ)
東西に走る2㎞ほどの、道路幅しかない薄暗い谷に、そっと咲いていました。

目を凝らして、見つけました。マッチ棒の先のような葯が印象的です。

More +1
[PR]
# by hiro-6415 | 2009-04-20 22:15 | 山野草

レンゲ色

b0170599_22135326.jpg


早朝の光で田畑の草花をを考えていましたが・・・
起きれませんでした。で!11時ごろの撮影になりました。
近場の普通の田んぼですが、雰囲気は田園(爆)レンゲ色です。

傷んでいるのがほとんどでしたが、良さそうなのを選んでパチリ。それにしても今日は暑かったぁ~

+1
[PR]
# by hiro-6415 | 2009-04-19 22:19 |

桜を愛しんで・・・また来年

b0170599_034094.jpg

4/10撮影

ちょっと気分転換でタイトルも全部変えちゃいました。
撮るものも、今まで通りのネイチャー系風景や花、時折りスナップぽい写真ですが、
マイペースで撮ります。

宜しくお願い申しあげます。 m(_ _)m
[PR]
# by hiro-6415 | 2009-04-18 00:37 | 春の景