Hiro* Photo memo

Top

タグ:EF70-200mm F4L IS USM ( 129 ) タグの人気記事

もみじのプロペラ

b0170599_21275089.jpg


タイトルが浮かばない。直球でそのまま「もみじのプロペラ」(^_^;)

プロペラと言われる、モミジの種子がいっぱいでした。
赤い色で新緑を彩っているようでもあります。

このプロペラ、回りながら飛ぶということも書かれていますが、見た経験がありません。
どう飛ぶのでしょうか?一度、見てみたいと思いますね。

****
[PR]
by hiro-6415 | 2009-05-18 21:36 | 春の景

チュピイ チチュ 

b0170599_22445140.jpg

吾妻山にて

「チュピイ チチュ チュリチュリチュー」のホオジロのさえずりに、oku様が後でよそ向いて怪しい「チュピイ チチュ」と援護!
迷ったホオジロはカメラの前でしばらく泣いてくれました。

両者に・・・感謝・・・(笑)

More +1
[PR]
by hiro-6415 | 2009-05-13 22:48 | 鳥・蝶

え~ 今時期

b0170599_22542213.jpg

5/10撮影

知らないのは私だけ、山野草もビギナーなんですから当たり前。
リンドウは秋とばっかり思っていましたですね~
「フデリンドウ」4~5㎝の可愛い姿・・・ビギナーには新鮮です。

行き先は、広島県は吾妻山で国民休暇村から標高差250mくらいのハイキングでした。
妻がその気になったので、誘ってハイキングをしました。
大変熱い一日でしたが適度な汗をかいて、大変気持ち良く楽しめたので、またを狙いたいですね。

More +1
[PR]
by hiro-6415 | 2009-05-11 22:57 | 山野草

瀬戸の朝景 その2

b0170599_2022980.jpg

5/9撮影

昨日の約30分後の尾道水道です。
竜王山から見る太陽の昇る方位と、昇る角度が丁度いい位置にありました。

数日違ってもこうはなりませんし、天候も良かったですから。気分は100点満点です。

あの~~写真の出来は別ですが~~(爆)
海面の輝きと潮目に助けられて・・・・・美しい風景に出会えました。

More +1
[PR]
by hiro-6415 | 2009-05-10 20:07 | 春の景

ここはまだ

b0170599_2144699.jpg

5/4撮影 ヤマザクラ

写友Yさんとの写真行、広島県の軽井沢・・・・というのが正しいかは別として
県西部のこの高原にはまだ桜が咲いていました。
ワンパターンの構図ですが~~やっぱり撮っちゃいました。

行楽客も少なく、キャンパーがのんびりと過ごしている風景がありました。

More
[PR]
by hiro-6415 | 2009-05-06 21:58 |

山がほころぶ

b0170599_2312346.jpg
3/30撮影

ネタ切れ~~~~次までの繋ぎ、在庫処分ですいません。
今日も仕事(涙)、GW中なのにあと1日はどこかで仕事片付けないと~~頑張らねば(涙)

朝夕がまだまだ寒い3月下旬のころ、遠目で山の所どころに白く咲くヤマザクラは、いち早く咲く桜の一つなんですね。
他の桜とは違って花の密度はありませんが、質素で花弁も5枚で桜のイメージそのもの。
春先駆けって感じでなんだか好きな品種になりました。

More +1
[PR]
by hiro-6415 | 2009-05-02 23:22 |

川を染めて

b0170599_22204912.jpg
本日撮影

GWだと言うのに、本日はお仕事でありました。締め切りに間に合わせるためには
しばらくは休日出勤で乗り切らねば・・・・・(涙)

快晴が続いています。急いで帰宅して、川が夕陽に染まる瞬間と対峙しました。
そう言えばしばらく夕景は撮ってなかったようです。
充実した一日をありがとう!!

More +1
[PR]
by hiro-6415 | 2009-04-29 22:25 | 春の景

足元の春

b0170599_21324329.jpg


3月下旬に撮った「つくしんぼ」・・・・土筆です。
最近は足元の春を見つけるのも、ちょっと大変になった気がします。

生えるがままの雑草を放置された川土手からは姿を消し、探していましたが、
圃場整備された用水路の斜面でやっと発見できました。
なんだか、”ほっと”しました。
[PR]
by hiro-6415 | 2009-04-26 21:33 | 山野草

レンゲ色

b0170599_22135326.jpg


早朝の光で田畑の草花をを考えていましたが・・・
起きれませんでした。で!11時ごろの撮影になりました。
近場の普通の田んぼですが、雰囲気は田園(爆)レンゲ色です。

傷んでいるのがほとんどでしたが、良さそうなのを選んでパチリ。それにしても今日は暑かったぁ~

+1
[PR]
by hiro-6415 | 2009-04-19 22:19 |