Hiro* Photo memo

Top

タグ:EF70-200mm F4L IS USM ( 129 ) タグの人気記事

見ています

b0170599_11245338.jpg

野は枯野
枯野色の野山に精一杯飛び回るスズメの集団

こっちからあっちへ、そして元の場所へ忙しなく飛び回って
枯れススキに、よくもまあ停まることですね

そう言えば昨年は庭に来ていたメジロをまだ見ません、山に餌が豊富なのでしょうか?



写真ブログランキングに参加しております。

PS
[PR]
by hiro-6415 | 2012-02-04 11:28 | 鳥・蝶

今年最初の出会いでした

b0170599_12272888.jpg

EF70-200mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4×Ⅱで中央をトリミング

元旦と昨日でお腹に蓄えてしまったカロリーを消費せねば
いきなり目標倒れじゃ・・・
そんな訳で
マイナスからのスタートですが本日朝のウオーキングは13,000歩8.7Km

ベルトがしんどい(笑)
とぶつぶつ言いながら足を運んでいると

いつもの場所あたりで「カワセミ」嬢がす~~と、逃げた
そろ~~と接近して
お会いできた!撮らせてくれました!

いい事ありそうなのは気のせいヾ(~∇~;) コレコレ
ラッキーでした



写真ブログランキングに参加しております。
[PR]
by hiro-6415 | 2012-01-03 12:30 | 鳥・蝶

黄色い朝

b0170599_22573338.jpg

※画像をクリックすると大きくなります
燧灘遠望(12/4撮影)

この時期、朝の空気は澄み切って
遠望を楽しむ事ができます

陽が昇って来て照らされた遠望の情景は
フィルターなどの細工なしでも
こんな素晴らしい光の演出が待っていました



気温は高くカメラマンの皆さんご期待の「三原名物の海霧」の発生はありませんでした





写真ブログランキングに参加しております。

ちょろちょろの海霧
[PR]
by hiro-6415 | 2011-12-05 00:05 | 冬の景

尾花そよぐ秋の風

b0170599_2372514.jpg

※画像をクリックすると大きくなります

神無月
見頃を迎えたススキがいい色で揺れています


朝が寒かったり戻ったりで調子を崩す方がいらっしゃいます

今日、病院の待合に座っているとゴホン、ゴホンの方が・・・
シマッタ、マスクを持って来れば良かった
そこにはインフルエンザの予防接種を・・・・の案内、2,500円×2回

効き目は3ヶ月間ぐらいらしいので、もうちょっと後がいいか?思案です

体力の弱った年寄りがおりますと風邪を持って帰られませんから・・・
・・・と言いながら
体力低下が気になる歳になったσ( ̄。 ̄)の為
これも毎年していると、しないと不安になる





(^_^; シャァ~~ナイカ




ブログランキングに参加しております。
[PR]
by hiro-6415 | 2011-10-29 23:15 | 秋の景

目指せ

b0170599_21324224.jpg

9/28 6:02撮影 布刈瀬戸・・昇る太陽、照らされる海面&しまなみ海道因島大橋

玄関から職場まで自家用車で通勤で職場ではデスクワークの一日
職場内で歩く歩数はたかが僅か

こんな生活がうん十年続くと、慢性的運動不足なのは当たり前
ストレスと運動不足は、あ~~ぁ

年に一度の健康診断日は終わったが
結果のお手紙は成人病がこれとこれと・・・要審査なのだろうなぁ~
そうそう、
健康診断日、40才以上の方は胃がん検診もできますよ(無料)・・・ここ数年はバリューム頂いています

要審査も毎年つづくとこれも慣れてしまって同僚と結果票の★の数を競って
なんじゃこれ!




てな訳で思い立ったように始めた歩数計との対峙
現状からの脱却
ともあれ今日、平日の歩数は(9,400歩)でした。
目指せ健康!・・・・・・ちょっと力強さにかけますが(爆)
休日は頑張るぞ!!

やっぱ、写真を撮っているときが最高ですわ!



ブログランキングに参加しております。
[PR]
by hiro-6415 | 2011-10-14 21:42 | 秋の景

人気の白い花

b0170599_1939334.jpg

田園で見つけた白い花
これはニラの花ですね~

たぶん「ツマグロヒョウモン」、きっと (=^‥^A アセアセ・・・
花に夢中でいてくれたので楽しませて貰えました。



ブログランキングに参加しております。

もう2枚
[PR]
by hiro-6415 | 2011-08-28 19:50 | 鳥・蝶

一息

b0170599_0211550.jpg

大雨警報の雨上がり
ネタを仕入れに出掛け、モンシロチョウを発見
しかし、あれほどの豪雨の中
小さな命は何処に身を寄せていたのでしょうか

撮影は


レンズがモンシロチョウの動きについて行けずパス(笑)
そんな時
視線の先の道路脇の草むらの花の上で
じっと一息ついているように見える「セセリ」がおりました



写真ブログランキングに参加しております。

***
[PR]
by hiro-6415 | 2011-08-26 00:24 | 鳥・蝶

ねこ心くすぐる

b0170599_2125838.jpg

※画像をクリックすると大きくなります

猫には必須アイテム?
このエノコログサ。(狗の子草(いぬのこぐさ))子犬の尾に似ているとか
ネコジャラシと言う方が解りやすい。

ちなみに
我家のポチの目の前で動かしてみた。
歳のせいか暑さのせいか
・・・すぐ飽きた~・・・


写真ブログランキングに参加しております。
[PR]
by hiro-6415 | 2011-08-21 21:05 | 山野草

パァ~ン~

b0170599_7144978.jpg

パァ~ン~
ビックリこけた!
スズメ脅かしですね。早期米には穂が垂れ下がり始めていますから

しかし、複雑な思いです。
東日本では農畜産物・水産物への放射能問題が深刻です。
出荷停止、風評被害・・・があります。政府は将来に亘った処置はしっかりやって欲しいものです。



ブログランキングに参加しております。

***
[PR]
by hiro-6415 | 2011-08-18 07:19 | 夏の景

太陽の花

b0170599_21573681.jpg

家族サービスで出掛けた先は
世羅高原農場
ここは春は「チューリップ」・夏は「ひまわり」・秋には「ダリア」の観光農園

どの家族も花の前では笑顔
そんな家族を見るだけで心和むσ( ̄。 ̄)ですが

撮っている間に、我がファミリーは何処へ



何処行った!(笑)


ブログランキングに参加しております。

***
[PR]
by hiro-6415 | 2011-08-08 22:07 |