Hiro* Photo memo

Top

タグ:EF70-200mm F4L IS USM ( 129 ) タグの人気記事

ひと夏の聲

b0170599_092214.jpg

鳴いて、σ( ̄。 ̄)達にこの夏を演出してくれています。
鳴く昆虫
でも庭先で鳴かれると、とってもうるさいです!

・・・数年後の夏。
きっと君の子孫の鳴き声が夏を彩っています。


写真ブログランキングに参加しております。

***
[PR]
by hiro-6415 | 2011-08-01 00:12 | 鳥・蝶

b0170599_7134026.jpg

成虫になった第2の人生(蝉生)のための証
恋のために飛びたった証(=^ェ^=)

きっとその辺で鳴いている蝉でしょう
パートナーは見つかったでしょうか・・・
(≡^∇^≡)ニャハハ




写真ブログランキングに参加しております。

***
[PR]
by hiro-6415 | 2011-07-30 07:18 | 夏の景

道端で

b0170599_1163689.jpg

ネタ切れバレバレです(笑)
もう一ヶ月も前の6/25撮影ですね。

その時、気付いたこの野草
名は(ウツボグサ)、面白い形をしています。
その時って、どの時?

梅雨の晴れ間に空を撮りに出掛けたその時でした。
農耕地脇の道端でちょっと群生していたから目に入ったものの私には初物。

ですが、いつものことで野草写真はどう撮っていいのやら・・・
図鑑ぽくならないようにと思いつつも表現が見当たらないε~( ̄、 ̄;)ゞフー
仕方なく、いつものボケらったぁーフォトです(〃_ _)ペコッ
人知れず咲く野草花の短き輝きは感じられますかね~



写真ブログランキングに参加しております。

↓へのご返事は後日とさせてくださいm(_ _)m
[PR]
by hiro-6415 | 2011-07-28 01:27 | 山野草

ちょっと

b0170599_21141256.jpg

7/8(金)撮影
蓮池には何種類かのトンボが飛んでいます。そちらが気になりちょっと!

一旦止まった先っぽに、飛び立っても戻ってくるのをじ~っと待つ。
戻ってきたところを撮る訳ですが、徐々に接近するカメラにも驚く様子もなく相手をしてくれました。

時折り首をくりっくりっとを廻してこちらを見ていますがその瞬間は一瞬芸で捉えられませんでした。
このトンボ君の止まり方、ちょっと摑まりにくそうですね~。・・・・・「滑るなぁよ!大丈夫か!」


風景写真ブログランキングに参加しております。

***
[PR]
by hiro-6415 | 2011-07-14 21:23 | 鳥・蝶

あなたは

b0170599_23185414.jpg

あなたってこの花のことなのですが、お名前が解りません。
アジサイを撮りに行った先で見つけた小さなあなた。

とてもかわいい花なので撮らせて頂いたのですが、いかがですか。
アジサイのつもりなのですが、葉っぱが違う種の気配ですし・・・

いい加減アジサイのアップは終了にしないとと思いつつも、まだございます。出て来ましても宜しくm(_ _)m



風景写真ブログランキングに参加しております。
[PR]
by hiro-6415 | 2011-07-07 23:21 |

ひとしずく

b0170599_22455771.jpg

梅雨前線が南~北へ♪と♪、北~♪南へと♪移動するたびに豪雨になっています。
通り雨のように落ちてくる大粒の雨にモミジの葉も揺れて、一気に滴がぶら下がります。

最高にぶら下がった状態を撮ろうとすると落下します(笑)。ちょと遊んでしまいました。
落下中の水滴を丸く撮るにはシャッタースピードを選びます、設定を変えて試している間に通り雨は終了ォ~~。



風景写真ブログランキングに参加しております。

***
[PR]
by hiro-6415 | 2011-07-05 22:48 | 晩春~初夏の景

ふと・・・ ( ̄_ ̄ )。o0○

b0170599_2158761.jpg

今日の一枚はキキョウソウ
撮ってて、ふと・・・ ( ̄_ ̄ )。o0○うーん
そう言えば、デジイチの場合はAFを使ってないなぁ~最近マニュアルフォーカスが多いです。
手持ちと三脚使用が半々かな!今日のは手持ち撮影。

風景は三脚を使いライブビューでピントを置きたい位置でマニュアルフォーカスです。
動きものを撮ることがほとんどないのでAFが「もったいない」ちゃ「もったいない」"(,,-_-)
動画も使わないし、ハイスペック過ぎて・・・使っている機能はほんの一部です、仕方ないのでしょうねぇ~


風景写真ブログランキングに参加しております。
[PR]
by hiro-6415 | 2011-06-29 22:06 | 山野草

不思議の世界

b0170599_2262324.jpg

美しきシリーズ(笑)そろそろ飽きてきた(笑)
で最後は
久々のマクロで見る接近写真、アジサイの造形。
いィ~~・・・したくなるよな姿ですが、生命の息吹を感じることができます。

4回UPした美しき~~アジサイにお付き合いいただきありがとうございますm(_ _)m



風景写真ブログランキングに参加しております。
[PR]
by hiro-6415 | 2011-06-25 22:07 |

美しき容姿

b0170599_663556.jpg

アジサイのアップが続いています。もう少しお付き合いくださいね。
「アジサイが美しき」シリーズになってきました(爆)

で、今日のは形。ガクアジサイって言うのだと思いますが、種類が多くてよく解りません。
いずれにせよ、見物の方も”私これ好きなのよ”とか”わ~かわいい形”とか会話をしながら園内を楽しんでおられました。
ここは近くて便利な地元の三景園内にあるアジサイエリアなのです。

<ネット調べ>
紫陽花




風景写真ブログランキングに参加しております。
[PR]
by hiro-6415 | 2011-06-24 06:08 |

美しきパステルカラー

b0170599_2113624.jpg

(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ…って突っ込まないで下さい。
前回のアップと気持ちが変わってはいませんか~。
水色のアジサイ、アジサイらしいアジサイ!と言ったじゃないですか?でもこれもいい!黄色~ピンクそして淡い紫へ、美しい色彩です。
アジサイは品種も色も豊富で、目が浮気する・・・いやいや移るのです(笑)

今日の一枚は、
後ボケだけ意識すればいいパターン。絵具を開けて描いてみたくなるような後ボケとなりました。



風景写真ブログランキングに参加しております。
[PR]
by hiro-6415 | 2011-06-22 21:06 |