Hiro* Photo memo

Top

タグ:PowerShot S90 ( 36 ) タグの人気記事

生垣一面がぁ~

b0170599_21511233.jpg

お散歩コースで見つけた生垣。満開のようすで匂いで気付きました。
一面に数え切れないほどのスクリューがいっぱいです。もし回転したら大変なことになるだろうなぁ~なんて、あり得ないことを考えてしまったヾ(--;)ぉぃぉぃ
大丈夫ですか~



風景写真ブログランキングに参加しております。

<ネット調べ>
[PR]
by hiro-6415 | 2011-06-08 21:54 |

9時~

b0170599_20582992.jpg

八天堂のくりーむパン。閉まっています( ̄m ̄〃)ぷ
美味い物はすぐなくなる。どうやら午前中早い時間に販売しゅうりょう~~のようです。
どうりでシャッターに閉店時間が書いてない。

メディアでの紹介もあり何やら人気だそうで関東・関西の販売代理店による販売もあるようです。
こうなると,なお更欲しくなる~



風景写真ブログランキングに参加しております。
[PR]
by hiro-6415 | 2011-06-02 21:03 | スナップ

カーブミラー

b0170599_19361864.jpg

この時期、田園や道路わきで目を引くのは、この黄色いオオキンケイギク。
調べてみると特定外来生物です。法面の緑化に大量に使われたとの記述もあり、一面の繁茂という景観もあります。

田んぼ脇は農家の方によって刈り取られるものがほとんどですが、一部を刈り残す計らいをされている農家の方もいらっしゃいます。
「大金鶏菊」、季節の景観となっている気がします。

雨模様、黄色系の取り合わせで撮ってみた一枚です。




風景写真ブログランキングに参加しております。
[PR]
by hiro-6415 | 2011-05-29 19:38 | 晩春~初夏の景

予感

b0170599_2062932.jpg

5/21撮影

ショッピングモールに入る前にはなかった遠くに低く黒い雲。
2時間前は青空が見えていたのに突如とした様相の変化、歩く人も足早に。

慌てて撮った結果、余分な下部が目立つ構図は反省点です!



風景写真ブログランキングに参加しております。
[PR]
by hiro-6415 | 2011-05-25 20:15 | スナップ

行楽好日

b0170599_215756100.jpg

広島県中央部の世羅高原にいくつもある観光農園の一つ「花夢の里」5/5撮影

GWはどの観光農園も入口へ向かうマイカーが県道に長々と列を成していました。
駐車場も園内も人ひとでいっぱいでしたが、空の下で皆さん穏やかな表情の行楽風景ですね!

色が多彩で明るく、五月の季節はいいもんです。
しかし~~芝桜はどう撮っていいのやらで苦手な対象です。σ( ̄。 ̄)にはこうしかない(笑)



風景写真ブログランキングに参加しております。
[PR]
by hiro-6415 | 2011-05-08 22:03 | 春の景

2011 サクラ・櫻の景Ⅳ

b0170599_23243056.jpg

(画面クリックで1024×683になります)

我が街を流れる2級河川沿いに桜が数本。
近場の市民がちょっと散歩の風景が似合うそんな身近な土手の風景。

「同級生」こんなタイトルが浮かんだ情景がそこにありました。
もやもやと・・・癒されぬ日々が続く日本ですが、ここには普段の情景がありました。

そんなことに幸せを感じ、被災地の事を思うと複雑な心情になります。
試されている日本人、心一つに次の春にはきっと・・・・と誓い。



風景写真ブログランキングに参加しております。
[PR]
by hiro-6415 | 2011-04-12 23:27 | 春の景

花粉情報

b0170599_2138412.jpg

昨年まではこんな空を見るといい気分だったのに!
今年は様子がちょと違います。

2月中旬から数年ぶりに風邪をひいてずるずると長引いてしまったのですが、ひょっとして花粉!!
妙に花粉情報が気になります。花粉に反応するようになったのかもしれないのです。
鼻声ですが、寝込むほどでもなく・・・本日やっとカメラを手にしてみました。

ご訪問頂いた皆様、ありがとうございます。



風景写真ブログランキングに参加しております。
[PR]
by hiro-6415 | 2011-03-05 21:40 | 春の景

寒の・・・

b0170599_10565274.jpg

我が街の歴史のある春を告げる催事「神明市」は2月のこの時期に行われます。
毎年この時期まではとっても寒いと会話になります。ちょっと早かった春めきかけていた天候も、今朝はそのとおりの寒の戻りとなりました。

モノトーンの風景とまではいきませんが、山はご覧のような雪景色、雪が消えないうちに
埠頭横のタンクの黄色と倉庫屋根の水色だけが色を感じる風景を記念に一枚撮って、さっさと車に逃げ込みました。
この瀬戸内沿岸では年にそう何度もない風景、そして今日明日は関東まで太平洋沿岸は雪の予報ですね。


風景写真ブログランキングに参加しております。

***
[PR]
by hiro-6415 | 2011-02-11 11:03 | 冬の景

冬の通勤時間帯

b0170599_21571727.jpg

なんやかんやで撮影もなくブログからも遠ざかっていました。まだ暫く続きそうですが!

撮影は昨日、そう言えばもう立春ですね~
もう1・2カ月すると梅・桜と楽しみな季節の到来です。


風景写真ブログランキングに参加しております。
[PR]
by hiro-6415 | 2011-02-05 21:58 | 冬の景

干潮の汽水域

b0170599_22205979.jpg

ここは我が街を流れる二級河川
潮の満ち引きが見せる河口の冬の表情

満潮になると多くの魚も回遊してくる汽水域も潮がないとこんな風景です。
秋にはこの辺りの護岸で45センチのチヌ(クロダイ)が釣れていました。水深1メートルちょいなのに居るものです。


風景写真ブログランキングに参加しております。
[PR]
by hiro-6415 | 2011-01-28 22:23 | 冬の景