Hiro* Photo memo

Top

タグ:PowerShot S90 ( 36 ) タグの人気記事

路地から見上げて

b0170599_21481143.jpg

寺の町尾道の中でも尾道駅に一番近い所にある持光寺(じこうじ)、本通りの路地から見た持光寺への登り石段、旧国道とJR山陽線を跨いで登ります。

JR電車の音がしたので、電車の先頭を撮ろうとしましたが、あえなく撃沈!通過後遮断機が上がる風景となりました。日傘をさした人が入らないかとしばらく待ちましたが、来ない!(涙)・・で諦めました。

このお寺、にぎり仏の作成体験をさせてくれるのです。旅の思い出に・・・


風景写真ブログランキングに参加しております。

***
[PR]
by hiro-6415 | 2010-06-01 21:50 | スナップ

角を廻って

b0170599_221604.jpg

隣町にある竹原市重要伝統的建造物群保存地区(町並み保存地区)
PowerShot S90持って散歩です。
このS90、ノスタルジーモードというのがあって、試しに遊び心でタイムスリップして見ました。
初夏のようですがこの前の撮影です。

写真ブログランキングに参加しております。

***
[PR]
by hiro-6415 | 2010-05-31 22:22 | スナップ

生まれる場所は選べない

b0170599_22271346.jpg

どんな植物でも動物でも、生まれ来ることに選択権はないのだと、あたり前のことだけど。
石垣に根を下ろしたフレッシュな色が目立っていました。

頑張れ~!

写真ブログランキングに参加しております。
[PR]
by hiro-6415 | 2010-05-24 22:30 | 晩春~初夏の景

通りぬけ

b0170599_1515228.jpg

家族がショッピングの間、S90を持って街をお散歩!

進まない再開発で、残されている商店街の通り抜け路地。
ちょっとうす暗く狭い路地。アンダーな壁色でもプランターに色があって、ゴミのない案外清潔な路地。
ポツリポツリと通り抜ける人がいて便利な路。
「歩行者専用」・「自転車は降りて押してください」がルールのよ~~ぅです。

***
[PR]
by hiro-6415 | 2010-05-23 15:19 | スナップ

苗を待つ

b0170599_1743438.jpg


田植え間近の水田の夕暮れ。なんとなくレンズを向けてみたくなります。
農家の方の姿はありませんでしたが、耕運機が置かれていて・・・
今年も、もうそんな時期になりました。
[PR]
by hiro-6415 | 2010-05-16 17:06 | 春の景

空っぽの待合室

b0170599_2243749.jpg

ここで乗降客を待つのは至難の業!
瀬戸内の海岸がすぐそこのJR呉線のとあるローカル駅舎の待合室、ポスターもない殺風景な空間です。

通勤通学時間帯では乗降客は、駅舎の横の坂道から直接ホームへ上がれますから、ここを通ることはないのでしょう。
空っぽの駅舎が、ローカルの雰囲気を醸し出しています。

***
[PR]
by hiro-6415 | 2010-01-18 22:49 | スナップ