人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiro* Photo memo

Top

写真展にて

写真展にて_b0170599_22174324.jpg

広島市の広島県立美術館でJPS広島展がありましたので最終日9/5(日)に行ってみました。

全国で4会場なのに広島で開催しているなんて珍しい。嬉しいですね!なんと広島3回目とは!知りませんでした。
東京展・名古屋展・関西展につづき広島ですから、おかしいなぁ~、ふつうに考えて福岡展でしょ。

JPSの存在すら知らなかったのですが、会場では多くの公募作品を拝見していい刺激を頂きました。改めて写真のすばらしさにふれ。また会場では若年の女性や年配の女性の見学者が目立ったのも、写真愛好家の裾野の広さに感激でした。



風景写真ブログランキングに参加しております。




写真展にて_b0170599_22185940.jpg午後の講演会では、第12回前田真三賞を受賞された、あの写真家「米美智子」さんの講演「美しい自然に魅せられて」があり、ラッキーでした。












しかも、1時間半も40枚余りの写真をスライドで説明され、撮影の秘話や技法を聞かせて頂いたのはとても嬉しかったですね~

聞いただけで上手くなった気がする単純なσ( ̄。 ̄)で(笑)・・・・ローカルでは滅多にないことですから・・・・。ま、いっか!

写真展にて_b0170599_22194215.jpgローライトモードにて影撮
by hiro-6415 | 2010-09-08 22:43 | スナップ