人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiro* Photo memo

Top

千鳥別尺のヤマザクラ

千鳥別尺のヤマザクラ_b0170599_2252436.jpg

5/3撮影

「2011サクラ・櫻の景」を時計文字で12までアップしたのですが時計文字なので12までしかない?(笑)
そもそも12回もアップ出来るとは思ってなかった。と言うことで特別編で・・・
おいおい、いつからシリーズ化したのか!いや番外編って言うのもあるなぁ~。桜が続いておりましてm(_ _"m)ペコリ

庄原市東城町にある一本桜の一つ、前回4/24に”森湯谷のエドヒガン”や”小奴可の要害桜”を訪れた時に立ち寄ってやっぱりまだまだ蕾だったこの”千鳥別尺のヤマザクラ”。

千鳥別尺のヤマザクラ_b0170599_22524613.jpg

(画面クリックで1024×683になります)
午前中しか時間が取れなかったので、いっそのこと早朝狙いで午前3時出発。天気予報は曇り、しかもこのところの黄砂ですから日の出30分前に着いてもまだ薄暗く・・・・
でも良~~く見ると、既に数名のカメラマンが撮影中ではないですか!
広島県では桜シーズンの最後を締めくくる一本桜の一つですから納得するしかない。皆さんこうやって撮っているのですね。


風景写真ブログランキングに参加しております。




千鳥別尺のヤマザクラ_b0170599_2253886.jpg

前日の情報サイトでは7~8分咲きでしたが、帰宅後には満開の情報でした。朝陽を受けた姿は見れませんでしたが一期一会の情景を拝めました。
そうそう、今年は樹医さんの施術が施されたとかで桜への影響を考えて夕刻のライトアップは中止されているとかでした。

樹齢 : 400年  樹高 : 25m  根元周り:5.5m  枝張り: 21×22m  広島県指定天然記念物


風景写真ブログランキングに参加しております。
by hiro-6415 | 2011-05-04 22:57 | 春の景